専門職大学002

タグ: ,

その他

国際ファッション専門職大学のCMソングの曲名は?女性歌手も気になる!

投稿日:

 

海に向かってのびていく桟橋の上で、こちらを強い視線で見つめる女性。

 

手にした赤い狼煙(のろし)は、世界へと活躍することを宣言しているというこのCM……。

 

あなたはもうご覧になりましたか?

 

このCMでは冒頭から力強い素敵な女性の歌声が響いていますね。

 

力強い目で見つめてくる女性もいいですが、やっぱり一番注目してしまうのはこの曲でしょう!

 

このCMソングが気になってしまう方のために、CMソングの曲名歌われている歌手の方を調べてきました!

 

よろしければどうぞご覧になってください♪

 

 

国際ファッション専門職大学のCMについて

 

まずはCMの流れを見ていきましょう

 

CMの流れ

 

男性ナレーション
「ファッションを着たいんじゃない」

専門職大学001
画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=0iFDmJft3oU

 

男性ナレーション
「ファッションの未来を作りたいんだ」

専門職大学002
画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=0iFDmJft3oU

 

男性ナレーション
「いざ、世界へ。ファッション専門職大学」

専門職大学003
画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=0iFDmJft3oU

 

男性ナレーション
「見学・説明、毎日」

専門職大学004
画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=0iFDmJft3oU

 

 

CM動画

 

いかがでしたか?

 

今回、歌詞がちゃんと全文聞き取れないのでCM内のナレーションで書き出させていただきました。

スポンサーリンク

 

短いCMの中で、視覚的にも聴覚的にもとてもインパクトの残るものになっていますよね。

 

このCMは2019年開校予定ファッション専門職大学(仮称)のCM。

 

まだあくまで開校予定ではありますが、すでに説明会も始まっており、ァッションを専門的に学び希望者の就職を保証していくれる、というのが売りとなっている大学の宣伝ですね。

 

詳細は公式ページで読んでいただくことにして、とにかく耳でこのCMソングを聞いてもらいたい!

 

せひともこのCMを動画でご覧になってみてください♪

 

 

国際ファッション専門職大学のCMソングの曲名は?

 

さて、このCMで心地よい歌声を聞かせてくださったのはいったい誰で、これはどんな曲名なのか……。

 

このCMで歌われていた女性はシンガーソングライター『iri』(イリ)さん。

 

歌われている曲名は『Only One』です。

 

iriさんは1994年3月15日生まれの24歳。神奈川県伊豆市在住。

 

デビューは2016年。ビクター・カラフルレコーズからアルバム『Groove it』発売とともにデビュー。

 

シングルはiTunes Storeでトップ10入りするという実力の持ち主で、活躍が期待される大型新人アーティスト。

 

iriさんはお母さんが持っていたアコースティックギターを独学で学びながら音楽活動を開始し、アルバイト先のJAZZ BARでライブ活動を始めました。

 

お母さんに音楽の道に進みたいという事を伝えても否定せずに協力的にいてくれたとのことで、iriさんは尊敬する人はと聞かれ、歌手の『アリシア・キーズ』のほかに『母』とインタビュー記事内で答えていたのが印象的でした。

 

iriさんがとても素直で素敵な方だと思うのと同時に、お母さんの子供の夢を否定しないという行動になんだかすごく感動してしました……iriさんの音楽にはお母さんの存在も大きいんですね……!

 

iriさんは日本でメジャーデビューするよりも以前から音楽業界で活動されており、2014年に雑誌『NYLON JAPAN』(ナイロンジャパン)とSony Music(ソニーミュージック)が開催したオーディション『JAM』でグランプリを獲得。

 

映画の挿入歌になった関口シンゴの曲に作詞と歌唱で参加したり、ドノヴァン・フランケンレイターの来日公演でオープニングアウトに抜擢されたり、ロック・フェスティバルに参加するなどなどの数多くの活動を経てのメジャーデビューでした。ファンからすれば待望の瞬間だったでしょうね!

 

iriさんは子供の頃理不尽な扱いを受けたことから弱者の立場の人を応援するような、背中を押すような曲を作っていきたい、とおっしゃっていて、その気持ちを込めて作った曲もこれまでにリリースされています。

 

これまでもNikeのキャンペーンソングをリリースしたり、Apple Musicのキャンペーン広告にSuchmosKANDYTOWNらとともに起用されたこともあります。

 

とにかくこれからバンバン活躍していくだろうiriさんの今後の動向から目が離せなくなりそうですー!

 

 

参考元:https://ja.wikipedia.org/wiki/Iri
参考元:http://www.iriofficial.com/profile/

 

国際ファッション専門職大学のCMに出演していた女性は?

 

このCMでは印象的な歌声意外にも、美しい映像が印象に残ります。

 

スポンサーリンク

このCMでその姿を見せていたのは『新関碧』(にいぜきあおい)さん。

 

身長160センチ、B75・W59・H81、足のサイズは23。所属事務所はスペースクラフトEです。

 

現在16歳の高校二年生で、モデル活動をしつつ女優を目指して活動中のようで、昨年は舞台出演もされていました。

 

好きなものはプッチンプリンで、嫌いなものはたらこや貝類。

 

好きなドラマは戸田恵梨香・加瀬亮のダブル主演の『SPEC』。

 

人を惹きつけられるような演技が出来る女優さんになりたい、と現在女子中高生を対象にした女優養成プロジェクトACTRESS INCUBATION( アクトレスインキュベーション)に参加中。

 

この活動はYoutubeTwitterなどでみられるそうなので、気になった方は思い切ってフォローしてみましょう♪

 

専門職大学002
画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=0iFDmJft3oU

 

参考元:http://acin.jp/seasonseven/season_seven_01/

 

まとめ

 

専門職大学004
画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=0iFDmJft3oU

 

国際ファッション専門職大学のCMで流れていた曲名は『Only One』、歌っている女性はシンガーソングライター『iri』(イリ)さんです!

 

さらにCMに出演されていた女性はモデル活動をしながら女優を目指す『新関碧』(にいぜきあおい)さんでした!

 

スポンサーリンク

いかがだったでしょう。

 

新設の大学という事でか、あまりほかのイメージの付いていないようなフレッシュな方々の起用が多いように感じましたが、それがとても強いインパクトを残していったCMでした。

 

さらにこれまで知らなかった人を新しく発掘していくのはとても楽しくて、ブログ記事を描くのも楽しかったです♪

 

また新しい人を探して記事をかけたらいいなー♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

The following two tabs change content below.



-その他
-,

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© CMコマーシャル.jp , 2020 AllRights Reserved.