顔を近づけて真顔で挨拶をする初対面の2人。そのまま超至近距離で淡々と会話を続けるのは清涼感ある歯磨き「ブレスラボ」のCMです。
CMを担当した監督でさえも始めは「超至近距離会話」は見た人に不快感を与えるのではないか・・・と不安があったそうです。ところが品のある2人の美女のおかげで爽やかな「超至近距離会話」となった!と話しています。
ベテラン監督の不安を払しょくしてしまった超至近距離美女のお2人についてお名前やプロフィールを調べてみました。
よろしかったら最後までお付き合いください。
参考元https://news.toremaga.com/politics/country/1193443.html
ブレスラボCMについて
CMの流れ
まずはCMの流れを見てみましょう。
第一三共
画像出典https://www.youtube.com/watch?v=5F2nhXDc3fo
安藤 はじめまして。柴咲さん。
柴咲 はじめまして。監督近いですね。
安藤 新しい歯磨き使ってるから。
柴咲 歯磨きですか?
画像出典https://www.youtube.com/watch?v=5F2nhXDc3fo
製薬会社が開発した薬用イオン歯磨き
画像出典https://www.youtube.com/watch?v=5F2nhXDc3fo
安藤 ブレスラボ
柴咲 ブレスラボ?
安藤 息に自信あるんです。
柴咲 近いです。
画像出典https://www.youtube.com/watch?v=5F2nhXDc3fo
CM動
超至近距離での挨拶に始まり、テンポよく淡々と会話が進むだけなのに何だか面白い。「ブレスラボ」の今回のCMは全部で9篇あるそうですが「はじめまして」篇の実際のCM動画はこちらです。
いかがでしたか。こんなに顔が近くても息の匂いが気にならない!超至近距離で会話する2人の横顔アップを見ていると、肌もきれいだな~と見惚れてしまいます。お2人の白くてきれいな肌も爽やかな「ブレスラボ」のイメージにぴったりですよね。
ブレスラボCMで顔が近い2人の女性は誰?
第一三共の「ブレスラボ」CMに出演している女性は女優・歌手の柴咲コウ(しばさきこう)さんと映画監督の安藤桃子(あんどうももこ)さんでした。爽やかに超至近距離会話をする多才なお2人をご紹介します。
柴咲コウ(しばさきこう)さん【プロフィール】
柴咲さんは1981年8月5日生まれの37歳です。東京都出身の女優・歌手で実業家でもあります。所属はスターダストプロモーションです。
中学生の時にスカウトされ、高校生になってから事務所に所属して芸能活動を始めました。「柴咲コウ」という芸名は漫画の登場人物からつけたそうです。
1999年に放送された日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)「ポンズ・ダブルホワイト」のCMで「ファンデーションは使ってません」と言う19歳の柴咲さんがかわいくて注目を集めました。
その後2000年に映画「バトル・ロワイヤル」、2003年に映画「黄泉がえり」に出演。2004年には映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で主演、2007年ドラマ「ガリレオ」のヒロイン、2017年には大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公の井伊直虎を演じるなど数々の映画やドラマに出演しています。
歌手活動としては2003年にRUI(ルイ)という名義で歌った「月のしずく」(映画「黄泉がえり」の主題歌)がミリオンヒットとなり、翌年はドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌「かたちあるもの」が60万枚を超える大ヒットとなりました。この曲は柴咲さんが作詞したそうです。
他にも2006年のドラマ「白夜行」の主題歌「影」、ドラマ「タイヨウのうた」の主題歌「invitation」も柴咲さんが歌詞を書いて歌っています。
女優としては勿論、歌手としても高く評価されている柴咲さんは2018年9月19日、三重県の伊勢神宮「参集殿」で歌を奉納しました。和太鼓や三味線などの和楽器による演奏をバックに「月のしずく」を歌ったそうです。
柴咲さんは2016年11月に「レトロワグラース株式会社」を設立しました。オフィシャルサイト運営、ファッションと環境を考えたアパレルブランドのプロデュース、レトルト食品プロデュースなどを行う実業家の顔も持っているのです。
参考元
https://ja.wikipedia/柴咲コウ
https://koshibasaki.com/.
https://lestroisgraces.jp/
安藤桃子(あんどうももこ)さん【プロフィール】
安藤さんは1982年3月19日生まれの36歳です。東京都出身の映画監督です。
安藤さんの父親は俳優の奥田瑛二さん、母親はタレントの安藤和津さん、妹は俳優の安藤サクラさん、義弟も俳優の柄本佑さんです。
ロンドン大学芸術学部を卒業後ニューヨーク大学で映画作りを勉強して、まずは監督助手として働いたそうです。
2010年、映画「カケラ」で監督デビュー。脚本も担当しました。このときは安藤モモコという名前でした。2011年には小説「0.5ミリ」で作家としてデビューしました。
2014年に自分で書いた小説「0.5ミリ」を映画化。監督・脚本を安藤桃子さん自身が務め、妹の安藤サクラさん主演で高知県を舞台に撮影されました。
映画「0.5ミリ」のロケ地が何故高知県か・・・父である俳優の奥田英二氏が高知県知事をはじめ1200人程も集まっているフォーラムに出席した際「高知で映画を撮ります。」と言ってしまったから。なんと娘の桃子監督に相談もなく発言してしまったそうです。
しかし安藤桃子さんはその高知県をとても気に入って移住までしてしまいました。安藤さんは高知県で2017年に映画館「ウイークエンドキネマM」をオープン。2018年5月には高知県文化人材育成プログラムの講座「桃子塾」を開講しています。
参考
https://ja.wikipedia/安藤桃子
https://sarattosokuhou.com/entame/ando-momoko/
まとめ
ブレスラボのCMで顔を近づけて会話しているのは女優・歌手の柴咲コウ(しばさきこう)さんと映画監督の安藤桃子(あんどうももこ)さんです。
画像出典https://www.youtube.com/watch?v=5F2nhXDc3fo
女優、音楽活動だけでなく環境にも高い関心を持っている柴咲さんは2018年7月、環境省より環境特別広報大使に任命されました。今後ますますのご活躍に大注目ですね!
安藤さんは高校時代からイギリスに留学、ロンドン大学を次席で卒業、ニューヨーク大学で映画作りを学んだエリートです。父である俳優・奥田瑛二氏の一言から高知県とのご縁がはじまり、今では高知県での生活を満喫している様子の安藤さん。これからも安藤桃子監督の作品が楽しみですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
tamohiko85
最新記事 by tamohiko85 (全て見る)
- スーパーマリオメーカ2のCMに岡崎体育が出演!バカリズム&藤田ニコルと共演! - 2019年6月23日
- スマカメCMにIKKOが出演!にゃおにゃお~と見守りカメラを紹介! - 2019年6月21日
- ラ王冷やし中華CM女優&俳優|出演者は千葉雄大,カズレーザー,藤本泉,夢屋まさる! - 2019年6月19日